FAQ

バリアフリーについて

バリアフリーについて

全てのお客様に快適にお過ごしいただけるよう配慮しております。ご質問・ご要望などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  1. 客室(バリアフリールーム)

    身体の不自由な方にも安心してご利用いただけるよう、オープンスペースを広く取り、洗面台・バスタブなどの使い勝手を考慮しました。ホテルスタッフをすぐ呼べる非常ボタンも装備しております。
    広さ:36m²、ハリウッドツイン(ツインベッド(幅120cm×長さ200cm)2台を密着して並べる)またはダブルベッド(幅180cm×長さ200cm)
    詳しくはこちらをご覧ください。

  2. 車いす対応のレストラン

    館内全てのレストランをご利用いただけます。
    ただし階段、段差のある店舗もございます。詳しくはこちらをご覧ください。

  3. 化粧室

    車いす対応トイレは、1階、2階、3階にございます。

  4. 車椅子の貸し出し

    館内利用向けにお貸し出ししております。数に限りがございますので事前にご予約ください。

  5. 補助犬の同伴

    補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)はホテル館内へお連れいただけます。
    (ペット同伴でのご来館は他のお客様のご迷惑となりますので、ご遠慮願います)

  6. 車イス専用駐車スペース

    みなとみらい公共駐車場(パシフィコ横浜地下)には車イスの方の専用スペースがございます。ご利用の場合は、入場時にインターホンで係員をお呼び出しください。係員がご案内いたします。
    ※予約はできません。


    パシフィコ横浜のバリアフリーに関しましてはパシフィコ横浜のサイトをご覧ください。

小さなお子様連れの方へのサービスについて

小さなお子様連れの方へのサービスについて

小さなお子様連れのご家族がより快適に安心してご滞在いただけるよう、サポートサービスをご用意しております。ご質問・ご要望などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  1. 客室

    ベビーベッド、添い寝のためのベッドガードなど無料で設置いたします。お子様連れのご宿泊についてはこちらをご覧ください。

  2. 化粧室

    ベビーベッド設置トイレは、1階、2階、3階の男女共にございます。

  3. 授乳室

    ホテル1階にございます。授乳でのみご利用ください。※女性専用

  4. ベビーカーの貸し出し

    館内利用向けにお貸し出ししております。数に限りがございますので事前にご予約ください。

  5. 調乳用のお湯

    ご宿泊のお客様はインルームダイニング(ルームサービス)へお申し付けください。また、各客室には電気ポットもご用意しております。
    お食事・ご宴会でご利用のお客様はサービススタッフまでお申し付けください。

  6. レストラン

    子供を連れて利用できるレストランはありますか?
    レストランに子供用のいす(ハイチェア)はありますか?
    ルームサービスでもお子様メニューをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

  7. バレーパーキングサービス

    ご宿泊のお客様専用のサービスとして、お車の入庫/出庫を代行する「バレーパーキングサービス」をご提供しております。
    朝7時~夜11時の時間帯に、専門のスタッフがお客様のご到着時、外出時、ご出発時のお車の入庫/出庫を代行いたします。通常のご宿泊駐車料金(入庫から24時間1,800円・税込み)のご負担のみでご利用いただけます。状況によりお待ちいただく場合もございます。ご了承ください。

パシフィコ横浜のお子様連れの方へのサービスに関しましてはパシフィコ横浜のサイトをご覧ください。

ホテルへの入り口はどこにありますか?

ホテルへの入り口はどこにありますか?

ホテル1階メインエントランスのほか、クイーンズスクエア方面につながる2階ロビーに入り口がございます。
2階玄関は24:00~7:00の間クローズいたしますので、深夜~早朝のホテルへの出入りは1階正面玄関をご利用ください。
ホテル内にATM(現金自動支払機)はありますか?

ホテル内にATM(現金自動支払機)はありますか?

申し訳ございませんがホテル内にはご用意しておりません。
最寄りのATMは隣接のクイーンズスクエア1階に横浜銀行のATMがございます(ホテルから徒歩2分)。 

  1. 7:45~21:00 
  2. 土・日・祝日 9:00~21:00 (1/1~1/3のみ休業)
ホテル内にスパはありますか?

ホテル内にスパはありますか?

4階にスパ「ベイ ウィンドー」がございます。予約制ですので、ご利用の際はお早めにご予約ください。

■ご予約・お問合せ 045-223-2345(スパ直通/11:00~19:00火曜定休)
営業時間・メニューなど詳しくはこちらをご覧ください。
ホテル内にフィットネスクラブはありますか?

ホテル内にフィットネスクラブはありますか?

会員制の「ハーバービューフィットネスクラブ」が4階にございます。
ご宿泊のお客様は特別料金(1回¥5,400 税金込み)にて、チェックイン前、チェックアウト後もご利用いただけます。
ご利用は18歳以上のお客様のみとなりますので予めご了承いただきますようお願いいたします。
ホテル内に写真スタジオはありますか?

ホテル内に写真スタジオはありますか?

ホテル1階にございます。ご利用の場合はお早めにご予約ください。

■ご予約・お問い合わせ 045-221-1212
 (写真室直通・営業時間 10:00~19:00)

ホテル内にコピーなどビジネスサポートのサービスはありますか?

ホテル内にコピーなどビジネスサポートのサービスはありますか?

  1. 【ホテル館内】

    Wi-Fi無料サービス
    ホテル館内にてWi-Fiを無料でご利用いただけます。接続方法はご利用の際にホテルスタッフへお尋ねください。

  2. 【フロント】

    コピー
    カラー:A4 ¥250
    白黒:¥50

    FAX送信 国内FAX: ¥230
    海外FAX: ¥330

  3. 【ビジネスセンター】

    ホテル1階にございます。ご利用の際はホテルスタッフへお問い合わせください。
    *ミーティングでのご利用は1時間¥5,000で承ります。

    パソコン利用
    OS Windows7, 履歴消去ソフト有
    使用料 10分¥250

    コピー/プリント
    カラー: A4 ¥250-
    白黒:¥50

  4. 【客室内】

    ・ノートパソコンレンタル
    1泊¥1,000
    OS Windows7、マイクロソフトオフィス互換ソフト、DVD再生ソフト、履歴消去ソフト、ウィルス対策ソフト搭載

    直通FAX海鮮
    専用FAX番号をご用意しております。事前にご予約ください。

他、パシフィコ横浜のサービスに関しましては パシフィコ横浜のサイトをご覧ください。

ホテルオリジナルグッズは販売していますか?

ホテルオリジナルグッズは販売していますか?

ホテル2階のホテルショップにて販売しております。ホテルオリジナルケーキやパン、チョコレートなどをご用意しております。 グルメ&スーベニール「i MARINA(アイ マリーナ)」の詳細はこちらホテルオリジナルギフトについてはこちらをご覧ください。
ホテル内にフラワーショップはありますか?

ホテル内にフラワーショップはありますか?

2階に第一園芸がございます。
ご予算・ご希望に応じて花束やフラワーアレンジメントをお作りいたします。

■ご予約・お問い合わせ 045-221-1205 (第一園芸直通・営業時間 10:00~19:00)
ホテル内に大浴場はありますか?

ホテル内に大浴場はありますか?

申し訳ございません。当館に公衆浴場はございません。

InterContinental Yokohama Grand


〒220-8522
1-1-1 Minato Mirai Nishi-ku Yokohama, Kanagawa 220 8522 Japan

Tel:+81 (0)45 223 2222
Fax:+81 (0)45 221 0650

This hotel is owned and operated by the Yokohama Grand InterContinental Hotel Co. Ltd.

Our website uses cookies, in accordance with our policy of protection of privacy. By using our website and agreeing to this policy, you consent to our use of cookies in accordance with the terms of this policy. Find out more by readingOK