FAQ

食物アレルギーへの対応について

食物アレルギーへの対応について

当ホテルでは食物アレルギーをお持ちのお客様にも、安心・安全にお食事をお楽しみいただけるようできる限り取り組んでおります。

ご提供する料理にアレルゲン物質を含まないよう食材料に関しましても、メーカーなどから原材料を入手し、対応に努めております。しかしながら、一般のメニューと同一の厨房で調理しておりますため、調理過程においてアレルゲン物質が微量に混入する可能性がございます。また、洗浄器具、食器も一般メニューと共通のものを使用しております。
上記事由により提供する料理は完全なアレルギー対応メニューとならず、アレルギー症状が重篤な場合はお客様の安全を考慮し、やむを得ず提供をお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

ご注文に際しては、上記内容をご理解の上、お客様による最終判断をお願い申し上げます。

レストランの予約について

レストランの予約について

インターネット予約は こちらから
お電話でもご予約を承っております。
045-223-2267(レストラン予約直通) 9:00~20:00

車椅子では、どこのレストランが利用できますか?

車椅子では、どこのレストランが利用できますか?

■すべてのレストランでご利用いただけます。
但し、下記レストランには階段または段差がございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

  1. ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」(1階)

    料理を取りに行く際に階段がございますが、店内奥にスロープがございます。階段を使わずにブッフェコーナーへ行けるお席もございますのでスタッフまでご相談ください。

  2. 海鮮びすとろ「ピア21」

    ホテル前みなとみらいさん橋海上ターミナル2階となっておりますが、エレベーターはございません。ご利用に際しご要望がございましたら、事前にレストランスタッフまでご相談ください。

  3. 日本料理「なだ万」(4階)

    寿司コーナーにお入りになる際に段差がございます。

レストランでドレスコードはありますか?

レストランでドレスコードはありますか?

  • ■フランス料理「アジュール」(2階)、中国料理「カリュウ」(31階)ではビーチサンダル、男性の袖なしシャツ、短パンでのご入店はご遠慮いただいております。
  • ■その他のレストランではドレスコードは特にございません。
朝食が利用できるレストランは?

朝食が利用できるレストランは?

ご朝食は2か所のレストランでご用意しております。

  1. ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」(1階)での洋・和ブッフェ

    6:30~10:00(ラストオーダー)

  2. 日本料理「なだ万」(4階)での和定食

    7:00~10:00(ラストオーダー)

禁煙席・喫煙席について

禁煙席・喫煙席について

■全レストラン禁煙です。
「神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例」の施行に伴い、2010年4月1日より当ホテルのレストラン・バーを全席禁煙としております。何卒ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。
喫煙室はホテル2階ロビーにございます。

子供を連れて利用できるレストランはありますか?

子供を連れて利用できるレストランはありますか?

ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」(1F)、イタリア料理「ラ ヴェラ」(2F)、ラウンジ&バー「マリンブルー」(2F)、日本料理「なだ万」(4F)、中国料理「カリュウ」(31F)、ピア21(ぷかり桟橋2F)

■小さなお子さまがご一緒のお客様へのおすすめレストランブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」(1F)、イタリア料理「ラ ヴェラ」(2F)ではお子様メニューのご用意もございます。(オーシャンテラス ランチブッフェ ¥1,800、ラ ヴェラ ランチブッフェ ¥1,400 /ディナーブッフェ(※オーシャンテラスのみ ¥2,950)※5~12歳、4歳以下のお子様は無料。

  • ※フランス料理「アジュール」(2F)…小学生未満のお子さまのご利用はご相談ください。
  • ※上記料金は、税金・サービス料が含まれます。
レストランに子供用のいす(ハイチェア)はありますか?

レストランに子供用のいす(ハイチェア)はありますか?

ご希望のお客様には無料で貸し出しがございます。ご宴会の場合にもご用意できますのでお気軽にお申し付けください。
但し、数に限りがございますのでご了承ください。

レストランでの貸切パーティーや結婚式の二次会はできますか?

レストランでの貸切パーティーや結婚式の二次会はできますか?

各店舗にて承りますのでご相談ください。
詳細につきましては、045-223-2267(レストラン予約)までお問い合わせください。

レストランから見える景色は?

レストランから見える景色は?

■ベイブリッジや横浜港がご覧いただけるレストランおよびラウンジ&バー  

  1. 中国料理「カリュウ」(31階)
  2. イタリア料理「ラ ヴェラ」(2階)
  3. ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」(1階)
  4. 海鮮びすとろ「ピア21」(みなとみらいさん橋海上旅客ターミナル2階)
  5. 日本料理「なだ万」(4階)
  6. ラウンジ&バー「マリンブルー」(2階)

■大観覧車やみなとみらい21地区の街並みがご覧いただけるレストラン 

  1. イタリア料理「ラ ヴェラ」(2階)
  2. 海鮮びすとろ「ピア21」

※中国料理「カリュウ」の一部のお席からもこちら側の景色をご覧いただけます。

レストランでお祝いのプレゼントとして手配できるものはありますか?

レストランでお祝いのプレゼントとして手配できるものはありますか?

お誕生日・お祝いなどの記念日に、ハッピーアニバーサリーセット(有料)をレストランにてご用意しております。プランはこちらをご覧ください。

  • ※ご利用3日前までにレストランへお申込みください。
  • ※ご利用いただけない店舗もございます。予めご了承ください。
    (日本料理「なだ万」(4階)、インルームダイニング)
ブッフェ(食べ放題)が楽しめるレストランはありますか?

ブッフェ(食べ放題)が楽しめるレストランはありますか?

2店舗ございます。

■ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」(1階)

  1. ブレックファスト(朝食)
  2. ランチタイム
  3. ディナータイム

■イタリア料理「ラ ヴェラ」(2階)

  1. ランチタイム(イタリアンブッフェ)
駐車場の利用について

駐車場の利用について

お客様のお車の駐車は、みなとみらい公共駐車場(地下1階)をご利用いただいております。
レストランで¥5,000以上ご利用の方は1時間、¥10,000以上ご利用の方は2時間無料になります。ご精算の際、レストランスタッフに駐車券をご提示ください。
みなとみらい公共駐車場には高さ制限(2.1m)がございます。2.1m以上の高さのお車、大型車でお越しの際は、1階正面玄関にてドアマンがご案内いたします。

クレジットカードで支払いたいのですが。

クレジットカードで支払いたいのですが。

以下のクレジットカードをご利用いただけます。
セゾン、American Express、Diners Club、VISA、Master、JCB、UC、DC、UFJ(Millionを含む)、Nicos、Takashimaya、バンクカード(横浜銀行)、JA、銀聯カード

  • ※お支払は一括払いのみとなります。
  • ※デビットカードでのお支払はできませんので予めご了承ください。
ワインの持ち込みはできますか?

ワインの持ち込みはできますか?

ワインのお持込みは1本¥5,400のお持込料をいただいております。また、ホテルでは約100種類のワインをご用意しておりますので、ご希望のワインがございましたら、レストランスタッフまでお気軽にお尋ねください。

マイルまたはポイントは貯められますか。

マイルまたはポイントは貯められますか。

はい。下記レストランでANAマイレージクラブのグルメマイルまたはIHG®リワーズクラブのグルメポイントを貯めることができます。お会計時に獲得に必要なカードをご提示ください。事後登録はいたしかねますので予めご了承ください。

■対象レストラン■

  1. 中国料理「カリュウ」
  2. フランス料理「アジュール」
  3. イタリア料理「ラ ヴェラ」
  4. ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」
  5. ラウンジ&バー「マリンブルー」
  6. 海鮮びすとろ「ピア21」
  7. グルメ&スーベニール「i MARINA(アイ マリーナ)」※パン・ケーキ・焼き菓子・レトルト・ワイン等。積算対象外商品有り。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
  1. IHG®リワーズクラブ グルメポイントについてはこちら。
  2. ANAマイレージクラブ グルメマイルのホームページはこちら。

    ※外部予約サイトからのご予約は積算対象外です。
    ※上記以外の店舗は本プログラムの対象外です。

ハラールフードメニューに関するご案内

ハラールフードメニューに関するご案内

当ホテルでは「ムスリム・フレンドリー」(イスラム教徒が必要とするものを理解し、できる範囲で適切なサービスをご提供する試み)に取り組んでおります。

  • ・「ムスリム・フレンドリー」のメニューには豚肉、豚副生物、アルコールを含む食品を使用しておりません。また、牛肉、鶏肉、羊肉はハラール認証を取得したものを使用いたします。調味料、揚げ油に関してはハラール認証を取得したもの、またホテルスタッフにて内容成分を確認したものを使用いたします。
  • ・厨房では一般メニューの調理も行っており、調理器具、洗浄器具等はムスリム専用ではありません。食器も一般メニューと共通のものを使用しておりますが、ご希望のお客様には、使い捨ての食器、グラス、フォーク、ナイフ、割り箸を用意いたします。
  • ・当ホテルは第三者機関によるハラール認証を受けておりません。

ご利用に際しては、上記内容をご理解の上、お客様による最終判断をお願い申し上げます。

INTERCONTINENTAL YOKOHAMA GRAND ヨコハマ グランド
インターコンチネンタル ホテル

〒220-8522
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

TEL:045-223-2222(代表) 
FAX:045-221-0650(代表)

本ホテルは株式会社横浜グランドインターコンチネンタルホテルが
所有・運営しています。

当ウェブサイトでは、お客様に一層便利にご利用いただくためにクッキー(Cookie)を使用しています。
当ウェブサイトでは閲覧を継続されることでクッキーの使用に同意されたものといたします。OK