FAQ

基本の客室の種類について(シングル・ダブル・ツイン・トリプル)

基本の客室の種類について(シングル・ダブル・ツイン・トリプル)

  1. シングル

    シングルルームはございませんが、ツインまたはダブルルームのシングル料金でご宿泊いただけます。

  2. ツインルーム

    セミダブルサイズベッドを2台ご用意しております。(幅1200mm×長さ2000mm×高さ500mm)

  3. ダブルルーム

    クイーンサイズベッド(幅1500mm×長さ2000mm×高さ500mm)キングサイズベッド(幅1800mm×長さ2000mm×高さ500mm) の2種類がございます。クイーンサイズベッドは、ビジネスルームの客室にご用意しております。キングサイズベッドは、スーペリア、デラックス、グランドデラックス、クラブ インターコンチネンタル ルーム、ハーバースイート、インターコンチネンタルスイート、ロイヤルスイートにご用意しております。

  4. トリプルルーム

    ツインまたはダブルの客室にエキストラベッドをご用意いたします。

客室からの眺めについて

客室からの眺めについて

シティビューとベイビューの2種類がございます。

  1. シティビューは、赤レンガ倉庫や山下公園、観覧車など「みなとみらい21地区」の街並みの夜景が魅力です。
  2. ベイビューは、ベイブリッジをはじめとする横浜港の、特に朝、昼間の眺望が魅力となっております。

    スーペリア、デラックス、グランドデラックス、クラブ インターコンチネンタル ルームの客室タイプは、どちらかのビューをお選びいただくようになっております。 尚、ビジネスルームは、ホテルの後側(横浜駅方面)に位置する客室のため、シティビュー、ベイビューはご覧いただけません。予めご了承いただきますようお願いいたします。

喫煙ルームはありますか?

喫煙ルームはありますか?

申し訳ございません、現在はご用意しておりません。
※ホテル2Fロビーに喫煙所を設けております。

コネクティングルームはありますか?

コネクティングルームはありますか?

客室タイプによりご用意可能です。

  1. スーペリアルーム
  2. デラックスルーム
  3. クラブ インターコンチネンタル ルーム
和室はありますか?

和室はありますか?

6階に6室ご用意しております。二間続きのスイートタイプの客室となっており、2名様~6名様でご宿泊いただけます。
洗い場のある広いお風呂が魅力となっております。

車いす対応の客室はありますか?

車いす対応の客室はありますか?

はい、バリアフリールームを3室(36平米、8階・9階)ご用意しております。
以下のような仕様になっております。  

  1. 客室ドア幅:90cm
  2. 室内温度調節スイッチ:床から100cm
  3. 照明スイッチ:床から98cm
  4. バスルームのドア:幅89cm、スライド式
  5. 手すり:バスタブの壁および便座の周りに設置しております。

    バスタブと便座の壁には、緊急呼び出しボタンが付いております。
    キングサイズベッド(幅1800mm×長さ2000mm×高さ500mm)を1台ご用意しております。
    ホテルの後方部分、横浜駅方面に位置するため、ベイビュー側・みなとみらい街側の景色はお楽しみいただけません。

バスルームからベイビューの眺望が楽しめる客室はありますか?

バスルームからベイビューの眺望が楽しめる客室はありますか?

風をはらんだヨットの帆をイメージする建物の先端に位置するスイートのバスルームからベイビューをお楽しみいただけます。 

  1. ハーバースイート
  2. インターコンチネンタルスイート
シャワーブースのある客室はありますか?

シャワーブースのある客室はありますか?

完備している客室もございます。

  1. クラブ インターコンチネンタル ルーム(27階~29階)
  2. ハーバースイート
  3. インターコンチネンタルスイート
  4. ロイヤルスイート
客室の備品、アメニティについて

客室の備品、アメニティについて

  1. 『スーペリア、デラックス、ビジネスルーム』

    シャンプー、コンディショナー、ボディローション、くし、シェービングキット、石鹸、シャワーキャップ、ナイトウエア(寝間着)、タオル、スリッパ、ドライヤー、ポット等をご用意しております。

  2. 『クラブ インターコンチネンタル ルーム、スイート』

    上記に加え、バスジェル、バスソルト、ヘアブラシ、バスローブ、メイクアップミラー等をご用意いたしております。
    クレンジングや化粧水などは客室に常設しておりませんが、女性化粧品セットはご用意しております。客室からお電話、またはフロントでお申し付けください。
    男性用化粧品は現在販売いたしておりません。

客室でパソコンは利用できますか?

客室でパソコンは利用できますか?

全ての客室にて有線LAN、無線LAN(Wi-Fi)が無料でご利用いただけます。
ノートパソコンの貸出しもございます。1泊1,000円。

または1階にございますビジネスルームにて備え付けのパソコンをご利用いただくことも可能です。ご利用は、1階ベルデスクにて承っております。また、パシフィコ横浜ビジネスセンターもご利用いただけます。

ランドリーサービスはありますか?

ランドリーサービスはありますか?

客室に常備しておりますランドリーサービスのシートにご記入の上、お電話にてゲストサービスセンターにご用命ください。

■ランドリー(水洗い)■

  1. レギュラーサービス

    10:00までにお預かりしますと、18:00に仕上がります。

  2. エクスプレス3時間サービス

    レギュラーサービスの100%割増料金を頂戴いたします。
     7:00から17:00まで承り、お預かり後、3時間で仕上がります。
    ドライクリーニング、プレスサービスも承っております。

客室でのエステはありますか?

客室でのエステはありますか?

お客様が心からご満足いただけるよう、設備の整っていない客室でのエステはご遠慮いただいております。マッサージは承っておりますのでぜひご利用ください。
また、ベイブリッジをはじめとする横浜港を一望するスパ「ベイ ウィンドー」(4階)ではフェイシャルトリートメントやボディトリートメントなど多彩なメニューをご用意しており、至福の時をお過ごしいただけます。

ホテルの門限はありますか?

ホテルの門限はありますか?

当ホテルは24時間営業です。門限はございません。
ホテル玄関は1階と2階にございますが、24:00~7:00の間は2階玄関をクローズいたします。深夜~早朝は1階正面玄関をご利用ください。

宿泊した客室に忘れ物をした場合は?

宿泊した客室に忘れ物をした場合は?

フロントにご連絡いただきますようお願いいたします。
045-223-2222(代表)からフロントにおつなぎいたします。

チェックイン前に荷物を預けたいのですが?

チェックイン前に荷物を預けたいのですが?

1階ベルキャプテンデスクにてお荷物をお預かりしております。
現金、貴重品、温度・湿度管理が必要なものはお預かりいたしておりません。
また、お荷物をホテルへお送りいただく場合は、以下の宛先にお願いいたします。
=======================================
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ベルキャプテンデスク気付
〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
電話番号:045-223-2222(代表)
※ご宿泊者氏名およびご宿泊日を必ずご明記ください。
=======================================
また、チェックアウト後のお荷物もベルキャプテンデスク(1F)にてお預かりいたします。
お気軽にお申し付けください。

誕生日や記念日のお祝いとして、客室に用意できるものはありますか?

誕生日や記念日のお祝いとして、客室に用意できるものはありますか?

ケーキ(生クリームまたはチョコレート)、シャンパン、ワイン、フルーツ等のご注文を承っております。
ご宿泊の3日前までに お申し付けください。
電話: 045-223-2222(宿泊予約関連受付9:00~19:00)

朝食が利用できるレストランは?

朝食が利用できるレストランは?

ご朝食は下記レストランでご用意しております。

  1. ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」(1階)/和洋食ブッフェ(無休 6:30~10:00)
  2. 日本料理「なだ万」(4階)/和定食(無休 7:00~10:00)

また、ご宿泊のお客様にはルームサービスのご朝食もご利用いただけます。

ルームサービスはありますか?

ルームサービスはありますか?

ご宿泊のお客様に、24時間営業のルームサービスをご用意しております。ご利用時間帯に応じて、ご朝食、魚・肉料理、スパゲッティー、サンドウイッチ、デザート、お飲物など豊富なメニューをご用意しております。

宿泊者の駐車料金はいくらですか?

宿泊者の駐車料金はいくらですか?

料金は、ご1泊につき¥1,800、みなとみらい公共駐車場(パシフィコ横浜 地下1階)をご利用いただいております。
入庫された時間から24時間ご利用いただけますので、チェックイン前からご利用いただくこともできます。チェックインの際、お車でご来館の旨、フロント係にお伝えください。ご滞在中にお車で外出される場合は、ベルキャプテンデスクにて駐車券をお渡ししております。
また、地下駐車場のため高さ制限(2.1m)がございます。2.1m以上の高さのお車や大型車でお越しの際は、1階正面玄関にてドアマンがご案内いたします。

小さい子供を連れての宿泊はできますか?また子供料金はありますか?

小さい子供を連れての宿泊はできますか?また子供料金はありますか?

未就学のお子様と添い寝またはベビーベッドをご利用される場合にはご宿泊料金は無料です。

但し、お食事やアメニティ類は含まれません。
タオルなどをご希望の場合はご⽤意致しますのでお申し付けください。

  1. 添い寝をされる場合

    ツインルームの場合、ベッド1台を壁側に付け、壁側にお子様がおやすみいただくことが可能でございます。
    スーペリアルームはベッドを密着して並べる「ハリウッドツイン」にすることも可能です。

  2. ベビーベッドご利用の場合

    大きさ:幅750mm×長さ1250mm×高さ800mm、0~12ヶ月児用を無料でご用意しております(要予約)。数に限りがございますので、ご用意いたしかねる場合もございます。ご容赦ください。

  3. その他お貸出し

    無料でご利用頂けます。
    事前にご予約ください。
    数に限りがございますのでご用意いたしかねる場合もございます。ご容赦ください。
    踏み台、ベビーチェア、おねしょマット、加湿器、空気清浄機

  4. 紙おむつの販売

    2個入り300円でご用意しております。
    客室よりお電話でお申し付けください。
    Mサイズ(6~12kg)、Lサイズ)(9~14kg)

  5. 朝食料金のご案内

    ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」
    0~4歳 無料、5~12歳 1,400円(税サ込)、12歳以上 3,330円(税サ込)
    お申し込みは 045-223-2222(宿泊予約係直通)までご連絡ください。

ベビーベッドは用意できますか?

ベビーベッドは用意できますか?

大きさは幅750mm×長さ1250mm×高さ800mmで、0~12ヶ月児用となります。ご希望の場合は無料でご用意いたします。
数に限りがございますので、ご利用の場合は045-223-2323(宿泊予約係直通)まで事前にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
尚、2台以上のご利用はお部屋が大変狭くなります。予めご了承ください。

予約はどのくらい前からできますか?

予約はどのくらい前からできますか?

ご予約は、ご宿泊日の1年前から承ります。ただし、花火大会開催日、年末年始は例外とさせていただいております。
045-223-2222(代表)
045-223-2323(宿泊予約係直通)
までお問い合わせください。

客室でのパーティーはできますか?

客室でのパーティーはできますか?

客室でのパーティーはご遠慮いただいております。
ホテルには、4名様~700名様以上のパーティーに最適なスペースを多数ご用意しております。宴会場のご案内はこちら。
詳しくはホテル営業部TEL:045-223-2222までお問い合わせください。月~金 9:00~19:00(祝日を除く)

航空会社のマイル加算はできますか?

航空会社のマイル加算はできますか?

世界に約5,000以上のホテルを展開するインターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)の会員組織「IHG® Rewards Club(IHG®リワーズクラブ)」にご入会いただくと、ご宿泊ごとにマイレージを加算いたします。旅行会社または予約サイトを通してのご予約は加算対象外となります。ご了承ください。

  1. 加算対象となる航空会社

    Aeromexico / Air Canada Aeroplan / Air France / Alaska Airlines / Alitalia / America West Airlines / American Airlines / Asia Miles / Asiana Airlines / British Airways / China Airlines / Continental Airlines / Delta Air Lines / EL AL Israel Airlines / EVA Airways / Finnair / GlobalPass /Iberia /Japan Airlines / KLM / Korean Air / LanChile / LatinPass / Lufthansa / Malaysia Airlines / Northwest Airlines / Qantas Airlines / Saudi Arabian Airlines / Singapore Airlines / SN Brussels Airlines / South African Airways / Swiss International Air Lines / TAP Air Portugal / Thai Airways International / US Airways / United Airlines 他

◆詳しくはこちら

キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料はかかりますか?

キャンセルのご連絡は、ご宿泊日の1日前18時までにお願いいたします。
それ以降は以下のキャンセル料を頂戴いたします。

  1. 前日18時以降 ご宿泊料金の100%
  2. 当日 ご宿泊料金の100% 
  3. 不泊 ご宿泊料金の100% 

※宿泊予約日数または室数を減縮された場合は、その対象となる減縮がキャンセルポリシーに該当する場合は、
キャンセルポリシーの適用に応じてキャンセル料を頂戴いたします。

※ホテルが指定する特定日やご宿泊プランに別途設定がある場合はそちらを優先いたします。

クレジットカードで支払いたいのですが。

クレジットカードで支払いたいのですが。

以下のクレジットカードをご利用いただけます。

  1. ■利用可能カード会社

    セゾン、American Express、Diners Club、VISA、Master、JCB、UC、DC、UFJ(Millionを含む)、Nicos、Takashimaya、バンクカード(横浜銀行)、JA、銀聯カード

  • お支払は一括払いのみとなります。
  • デビットカードでのお支払はできませんので予めご了承いただきますようお願いいたします。
クレンジングや化粧水などはありますか

クレンジングや化粧水などはありますか

客室に常設はしておりませんが、化粧品セットをご用意しております。
客室からお電話、またはフロントでお申し付けください。

INTERCONTINENTAL YOKOHAMA GRAND ヨコハマ グランド
インターコンチネンタル ホテル

〒220-8522
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

TEL:045-223-2222(代表) 
FAX:045-221-0650(代表)

本ホテルは株式会社横浜グランドインターコンチネンタルホテルが
所有・運営しています。

当ウェブサイトでは、お客様に一層便利にご利用いただくためにクッキー(Cookie)を使用しています。
当ウェブサイトでは閲覧を継続されることでクッキーの使用に同意されたものといたします。OK