FAQ

メールマガジンの配信はありますか。

メールマガジンの配信はありますか。

はい。ホテル公式メールマガジン「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルNews」にご登録いただいた方、ホテルウェブサイトからのご予約時にメールマガジン配信をご希望された方へ、最新のフェア・プラン・イベントの情報ほか、特別宿泊プランやレストラン優待のご案内などをお届けいたします。年会費等はかかりませんので、ぜひご登録ください。

  1. 新規登録はこちら
  2. 配信停止は受信されたメール内のリンクよりお手続きしていただけます。

レストラン情報に特化したメールマガジン「シェフズテーブル@ホテル」もございます。こちらも併せてご利用ください。

注意事項
・ご登録いただきました内容は、サービス向上のデータとしてのみ使用するもので、第三者に情報を開示することはございません。
・本サービスによって登録された方に不利益、損害が生じた場合、または登録された方が第三者に不利益、損害を生じさせた場合の責任は負いかねます。
・定期保守、更新や火災、停電、天災や、不測の事態によりサービスが提供が出来ない場合がございます。
・メールマガジンが配信エラーになった場合、お客様の登録情報を削除させていただく場合がございます。
・配信されたメールマガジンについては、当方の許可なく無断で転載、複製、引用することを禁じます。
・メールマガジンは、配信日、配信回数などを保証するものではありません。
・本サービスは、一定期間の予告をもって、サービスの中止をする場合があります。
・セキュリティ設定やメールソフト等により、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられてしまう場合がありますのでご確認ください。また、事前に@icyokohama.comからのメールを受信できるようご設定ください。設定方法などはご利用のメールサービス提供元へお問い合わせください。

メールマガジンを解約したいのですが

メールマガジンを解約したいのですが


ホテル公式メールマガジン「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルNews」の配信停止はこちらより行っていただけます。メールアドレスの削除をご希望の際は、受信されたメールにございます「すべてのメールの登録解除」をクリックしてください。解除されたアドレスは一定期間経過後に削除いたします。

確認メールが届かないのですが。

確認メールが届かないのですが。

さまざまな理由によってメールが届かない場合がございます。メールが届かない、突然届かなくなった場合は以下の点をご確認ください。

  1. 登録したメールアドレスは間違っていませんか?
  2. メールボックスがいっぱいではありませんか?
  3. メールソフトで迷惑メールに振り分けられていませんか?
  4. メールソフトやセキュリティソフトで受信拒否の設定がされていませんか?
  5. プロバイダ・メールサービスによって迷惑メールに振り分けられていませんか?

プロバイダ・メールサービスによって、誤って迷惑メールと認識されてしまう場合がございます。プロバイダ・メールサービスの設定をご確認ください。また、携帯電話でメール受信をされる場合は、@icyokohama.comからのドメイン着信許可を設定してください。

「Cookieをブロックしているか、Cookieに対応していません」とエラーメッセージが出ます

「Cookieをブロックしているか、Cookieに対応していません」とエラーメッセージが出ます

次の方法をお試しください。

  1. Cookie(クッキー)を有効にする
    ご利用中のブラウザアプリのクッキーが無効になっていることがあります。お手数をおかけいたしますが、ブラウザ設定で「Cookieの受入れ」を有効にしていただき、最初から操作のやり直しをお願いいたします。クッキーの設定はブラウザ毎に異なります。
  2. インターネットの閲覧履歴を削除
    インターネットの閲覧履歴が何らかの原因により、ブラウザアプリを妨害している可能性が考えらえれます。閲覧履歴を全て削除し、最初から操作のやり直しをお願いいたします。不明であれば、ご利用のセキュリティにご確認ください。
金券やギフト券は使えますか?

金券やギフト券は使えますか?

以下のギフト券をご利用いただけます。
尚、おつりは出ませんのでご了承ください。不足分につきましては現金もしくはクレジットカードにてお支払いください。

  1. 当ホテル発行のギフト券
  2. クレジットカード会社発行の以下のギフトカード
    (UCギフトカード/JCBギフトカード/VJAギフトカード/アメリカン・エキスプレス・ギフトクーポン)
  3. JTBナイスギフト、JTBナイスステイ

    ご予約方法によりご利用いただけます。詳しくはJTBホームページにてご確認ください。

  4. ANAダイヤモンドサービスクーポン

    日本料理・すし・鉄板ステーキ「なだ万」ではご利用いただけません。

2019年度 ANA ダイヤモンドサービスメンバー限定の選択式特典「IHG ・ ANA ・ホテルズグループ 宿泊お食事クーポン」をお持ちのお客様で、
ご利用期限の 2020年 3月 31日までに対象ホテルにてご利用いただくことができなかったお客様は、ANA ダイヤモンドサービスデスクにお問い合わせください。

なお「ANAご利用券」は当ホテルにてご利用いただけません。
記載のない券種などご不明の点がございましたらお問い合わせください。

宿泊料金を事前払いしたいのですが。

宿泊料金を事前払いしたいのですが。

事前のお支払いは、以下の方法にて承ります。

  1. 銀行振込

    ご宿泊日までに指定口座へお振込いただきます。

  2. 予めご来館いただき、現金もしくはクレジットカードにてお支払い

    ご来館予定日をご連絡ください。

  3. クレジットカードによるメールリンク決済

    ご指定のメールアドレスに決済用のURLをお送りし、インターネットにてご自身で決済をしていただきます。

事前のお支払いをご希望の際は、お支払い方法やお支払い日等を確認させていただきますので、宿泊予約までご連絡ください。
電話番号 045-223-2222(代表よりお繋ぎします。受付時間9:00~19:00)

ホテルの開業日と、建物の設計・デザインについて教えてください。

ホテルの開業日と、建物の設計・デザインについて教えてください。

開業年月日:1991年8月20日(建設年は1989年です)
建物:鉄骨造、地下1階、地上31階(高さ140メートル)・延床面積約70,000平方メートル(約21,000坪)
傾斜角度:80度
設計・監理:株式会社 日建設計
スペースアロケーションデザイン(外観):レノ・C・ネグリン氏(カナダ)

宿泊や食事をプレゼントしたいのですが、ギフト券はありますか?

宿泊や食事をプレゼントしたいのですが、ギフト券はありますか?

ご宿泊ギフト券、お食事ギフト券、スパギフト券、ギフト券(¥1,000、¥5,000、¥10,000)をご用意しております。
ホテルまたはオンラインショップにてお求めいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

販売場所:

  1. フロント(2階):ご宿泊ギフト券/お食事ギフト券/ギフト券
  2. グルメ&スーベニール「i MARINA(アイ マリーナ)」(2階):ギフト券/お食事ギフト券/お食事ギフト券/スパギフト券
  3. スパ「ベイ ウィンドー」(4階):スパギフト券
  4. オンラインショップ
ベビーカーの貸し出しはありますか?

ベビーカーの貸し出しはありますか?

館内利用向けに、1階ベルキャプテンデスクにてお貸し出ししております。
数に限りがございますので、ご利用の際はお早めにご予約ください。
045-223-2222(代表よりお繋ぎします)

ミルク用のお湯がほしいのですが?

ミルク用のお湯がほしいのですが?

ご宿泊のお客様はインルームダイニング(ルームサービス)へお申し付けください。また、各客室には電気ポットもご用意しております。
お食事・ご宴会でご利用のお客様はサービススタッフまでお気軽にお申し付けください。

ホテル宛に荷物や郵便物を送ることはできますか?

ホテル宛に荷物や郵便物を送ることはできますか?

1階ベルキャプテンデスクにてお荷物をお預かりしております。
また、お荷物をホテルへお送りいただく場合は、以下の宛先にお願いいたします。

〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ベルキャプテンデスク気付
電話番号:045-223-2222(代表)

※ご宿泊者氏名・ご宿泊日、ホテルご利用日、ご利用施設名、宴席名、婚礼ご両家名などを必ず明記してください。

ホテルから自宅・会社へ荷物を送れますか?

ホテルから自宅・会社へ荷物を送れますか?

1階ベルキャプテンデスクにて24時間承っております。ダンボールの販売もございます。

切手を購入できますか?

切手を購入できますか?

2階コンシェルジュデスクまたはフロントにて承っております。
※現金精算に限ります。

近隣のおすすめスポットを教えてください。

近隣のおすすめスポットを教えてください。

  1. ■オービィ横浜■

    ホテルから徒歩7分。「MARK IS みなとみらい」内にある屋内パークです。迫力の大自然映像と動物とのふれあいで、都会にいながら大自然の真ん中に入り込んだかのような体験を全身で感じることができます。詳しくはオービィ横浜ホームページをご覧ください。

  2. ■カップヌードルミュージアム■

    ホテルから徒歩7分。インスタントラーメンにまつわるさまざまな展示や体験工房など通じて、発明・発見の大切さやベンチャーマインドについて楽しみながら学べる、体験型ミュージアムです。詳しくはカップヌードルミュージアムホームページをご覧ください。

  3. ■横浜美術館■

    ホテルから徒歩7分。横浜開港期の19世紀後半から現代にかけての、下村観山や横山大観などの日本画家や、ダリ、マグリットなどシュルレアリスムの作品などヨーロッパと日本の美術作品を多数所蔵。
    詳しくは横浜美術館ホームページをご覧ください。

  4. ■よこはまコスモワールド■

    ホテルから徒歩5分、大観覧車「コスモクロック21」がシンボルのお子様から大人まで楽しめる遊園地です。
    ※休園日には大観覧車はライトアップされません。
    営業時間・休園日など詳細はよこはまコスモワールドホームページをご覧ください。

  5. ■横浜ワールドポーターズ■

    ホテルから徒歩7分、「いろんな世界がここにある」をコンセプトに、ファッション・インテリア・雑貨・グルメが集う大規模ショッピングモールです。映画館や体験型玩具店「ハムリーズ」もございます。 詳しくは横浜ワールドポーターズホームページをご覧ください。

  6. ■横浜赤レンガ倉庫■

    ホテルから徒歩15分、明治末期に建設された歴史的建造物を利用した人気スポットです。特にライトアップされた夜景がおすすめです。
    ジャズの街ヨコハマで本格的なライブが楽しめる「モーション・ブルー・ヨコハマ」もおすすめです。詳しくは横浜赤レンガ倉庫ホームページモーション・ブルー・ヨコハマホームページをご覧ください。

クルージングの手配をしたいのですが?

クルージングの手配をしたいのですが?

  1. ■ホテル専用クルーズ船「ル・グラン・ブルー」■

    首都圏初のホテル専用クルーズ船「ル・グラン・ブルー」のクルーズは、お電話(レストラン予約 045-223-2267)、コンシェルジュ、ギフト&スーベニール「i MARINA(アイ マリーナ)」にて出航時間の30分前までご予約を承ります。貸切も承りますのでご相談ください。
    詳しくはこちらをご覧ください。

    他クルーズ船のご予約も2階コンシェルジュデスクにて承ります。前日までにお申し込みください。内容・季節により運行時間や料金が変更されます。詳しくはホテルへお問い合わせください。045-223-2222(代表よりお繋ぎします)

  2. ■マリーンシャトル

    【ホテル前のみなとみらいさん橋(ぷかりさん橋)発着】南欧風カフェテリアをイメージした観光遊覧船。横浜港の夜景をこころゆくまでお楽しみいただけます。

    所要時間約90分 乗船料金:食事なし 大人2,200円、小学生以下は半額となります。(すべて税金込み)

  3. ■マリーンルージュ

    【ホテル前のみなとみらいさん橋(ぷかりさん橋)発着】お食事も楽しめるレストラン船。ランチクルーズやディナークルーズのプランもございます。

    所要時間約90~120分 乗船料金:食事なし 大人2,000~2,800円、小学生以下は半額となります。 (すべて税金込み)

レンタカーの手配をしたいのですが?

レンタカーの手配をしたいのですが?

ホテル2階、コンシェルジュにて手配を承っております。
レンタカーの詳しい情報は045-228-0100トヨタレンタリース神奈川にてご確認ください。

INTERCONTINENTAL YOKOHAMA GRAND ヨコハマ グランド
インターコンチネンタル ホテル

〒220-8522
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

TEL:045-223-2222(代表) 
FAX:045-221-0650(代表)

本ホテルは株式会社横浜グランドインターコンチネンタルホテルが
所有・運営しています。

当ウェブサイトでは、お客様に一層便利にご利用いただくためにクッキー(Cookie)を使用しています。
当ウェブサイトでは閲覧を継続されることでクッキーの使用に同意されたものといたします。OK