FAQ

レストランの予約について

レストランの予約について

ご利用日の2か月前よりお電話またはインターネットにてご予約を承ります。

  1. インターネット予約はこちらから
  2. 電話 045-223-2267(レストラン予約直通 9:00~19:00)
車椅子では、どこのレストランが利用できますか?

車椅子では、どこのレストランが利用できますか?

すべてのレストランでご利用いただけます。
ただし、以下のレストランには階段または段差がございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。

  1. ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」(1階)

    料理を取りに行く際に階段がございますが、店内奥にスロープがございます。階段を使わずにブッフェコーナーへ行けるお席もございますのでスタッフまでご相談ください。

  2. 日本料理・すし・鉄板ステーキ「なだ万」(4階)

    寿司コーナーにお入りになる際に段差がございます。

  3. フローティングレストラン「ピア21」(ホテル館外/ぷかりさん橋2階)

    ホテルに隣接するぷかりさん橋(みなとみらい桟橋・海上旅客ターミナル)にある建物の2階になります。エレベーターはございません。階段を上がる際にスタッフがお手伝いいたしますので、ご予約時にお申し付けください。また、ご利用に際しご要望がございましたら、事前にレストランスタッフまでご相談ください。

禁煙席・喫煙席について

禁煙席・喫煙席について

全レストランおよびラウンジは全席禁煙です。

「神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例」の施行に伴い、2010年4月1日より当ホテルのレストラン・バーを全席禁煙としております。何卒ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。
喫煙は、ホテル2階ロビーの喫煙室にてお願いいたします。

食物アレルギーへの対応について

食物アレルギーへの対応について

当ホテルでは食物アレルギーをお持ちのお客様にも、安心・安全にお食事をお楽しみいただけるよう、できる限り取り組んでおります。

ご提供する料理にアレルゲン物質を含まないよう食材に関しましても、メーカーなどから原材料を入手し、対応に努めております。しかしながら、一般のメニューと同一の厨房で調理しておりますため、調理過程においてアレルゲン物質が微量に混入する可能性がございます。また、洗浄器具、食器も一般メニューと共通のものを使用しております。
上記事由により提供する料理は完全なアレルギー対応メニューとならず、アレルギー症状が重篤な場合はお客様の安全を考慮し、やむを得ず提供をお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

ご注文に際しては、上記内容をご理解の上、お客様による最終判断をお願い申し上げます。

ハラールフードメニューに関するご案内

ハラールフードメニューに関するご案内

当ホテルでは「ムスリム・フレンドリー」(イスラム教徒が必要とするものを理解し、できる範囲で適切なサービスをご提供する試み)に取り組んでおります。

  • ・「ムスリム・フレンドリー」のメニューには豚肉、豚副生物、アルコールを含む食品を使用しておりません。また、牛肉、鶏肉、羊肉はハラール認証を取得したものを使用いたします。調味料、揚げ油に関してはハラール認証を取得したもの、またホテルスタッフにて内容成分を確認したものを使用いたします。
  • ・厨房では一般メニューの調理も行っており、調理器具、洗浄器具等はムスリム専用ではありません。食器も一般メニューと共通のものを使用しておりますが、ご希望のお客様には、使い捨ての食器、グラス、フォーク、ナイフ、割り箸を用意いたします。
  • ・当ホテルは第三者機関によるハラール認証を受けておりません。

ご利用に際しては、上記内容をご理解の上、お客様による最終判断をお願い申し上げます。

ワインの持ち込みはできますか?

ワインの持ち込みはできますか?

全レストランにて承ります。事前にお持ち込みいただく旨、ホテルへお知らせください。お持込料として1本¥5,000(税金別)を頂戴しております。

ホテルでは約100種類のワインをご用意しておりますので、ご希望のワインがございましたら、ソムリエおよびレストランスタッフへお気軽にお尋ねください。

レストランでドレスコードはありますか?

レストランでドレスコードはありますか?

フランス料理「アジュール」(2階)、中国料理「カリュウ」(31階)ではドレスコードを設けております。
ビーチサンダル、男性の袖なしシャツ、短パンでのご入店はご遠慮いただいております。

その他のレストランおよびラウンジにドレスコードは特にございません。

レストランから見える景色は?夜景のきれいなレストランはありますか?

レストランから見える景色は?夜景のきれいなレストランはありますか?

夜景は以下のレストランおよびラウンジ&バーがおすすめです。
中国料理「カリュウ」(31階)、ビューラウンジ「31st」(31階)
ホテル最上階から横浜・みなとみらいの景色を一望いただけます。

他、景色が見えるレストランはこちら:

  1. ■横浜ベイブリッジなど横浜港をご覧いただけるレストランおよびラウンジ&バー

    中国料理「カリュウ」(31階)、イタリア料理「ラ ヴェラ」(2階)、ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」(1階)、日本料理・すし・鉄板ステーキ「なだ万」(4階)、ラウンジ&バー「マリンブルー」(2階)、フローティングレストラン「ピア21」(館外/みなとみらいさん橋海上旅客ターミナル2階)

  2. ■観覧車などみなとみらい21地区の街並みがご覧いただけるレストランおよびラウンジ&バー

    中国料理「カリュウ」(31階)の一部個室、ビューラウンジ「31st」(31階)、イタリア料理「ラ ヴェラ」(2階)、フローティングレストラン「ピア21」(館外/みなとみらいさん橋海上旅客ターミナル2階)

レストランでお祝いのプレゼントとして手配できるものはありますか?

レストランでお祝いのプレゼントとして手配できるものはありますか?

デコレーションケーキや花束などをご用意しております。各店舗にて承りますのでご相談ください。
詳細につきましては、045-223-2267(レストラン予約)までお問い合わせください。

レストランでの貸切パーティーや結婚式の二次会はできますか?

レストランでの貸切パーティーや結婚式の二次会はできますか?

各店舗にて承りますのでご相談ください。
詳細につきましては、045-223-2267(レストラン予約)までお問い合わせください。

朝食が利用できるレストランは?

朝食が利用できるレストランは?

朝食は以下のレストランでご用意しております。ご宿泊以外のお客さまもご利用いただけます。

  1. ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」(1階)/和洋食ブッフェ

    6:30~10:00(ラストオーダー) メニューはこちら

  2. 日本料理・すし・鉄板ステーキ「なだ万」(4階)/和定食

    7:00~10:00(ラストオーダー)

ブッフェ(食べ放題)が楽しめるレストランはありますか?

ブッフェ(食べ放題)が楽しめるレストランはありますか?

2店舗ございます。

■ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」(1階)

  1. ブレックファスト(朝食)
  2. ランチタイム
  3. ディナータイム

■イタリア料理「ラ ヴェラ」(2階)

  1. ランチタイム(イタリアンブッフェ)
子供を連れて利用できるレストランはありますか?

子供を連れて利用できるレストランはありますか?

以下のレストランおよびラウンジをご利用いただけます。
ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」(1F)、イタリア料理「ラ ヴェラ」(2F)、ラウンジ&バー「マリンブルー」(2F)、日本料理・すし・鉄板ステーキ「なだ万」(4F)、中国料理「カリュウ」(31F)、フローティングレストラン「ピア21」(ホテル館外/ぷかりさん橋2F)

  1. ■小さなお子さまがご一緒のお客様へのおすすめレストラン

    お好きなものを自由にお召し上がりいただけるブッフェはお子様料金もご用意しております。お子様料金の対象は5~12歳です。4歳以下のお子様は無料、12歳以上は大人と同料金を頂戴します。

    • ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」(1F)

      お子様料金:ランチブッフェ¥2,000、ディナーブッフェ¥3,080

    • イタリア料理「ラ ヴェラ」(2F)

      お子様料金:ランチブッフェ ¥1,550

    お子様とご一緒でもお食事がしやすい個室のあるレストランです。

    • 中国料理「カリュウ」(31F)

      ・2~6名様でご利用いただけるセミ個室のほか、4名様以上でご利用いただける個室(室料2時間¥8,000~)もご用意しております。事前予約制です。電話にてお問い合わせください。

  • ※フランス料理「アジュール」(2F)…小学生未満のお子さまのご利用はご相談ください。
  • ※上記料金は、税金・サービス料が含まれます。

ご予約・お問い合わせはレストラン予約045-223-2267(9:00~19:00)にて承ります。インターネット予約はこちらから

レストランに子供用のいす(ハイチェア)はありますか?

レストランに子供用のいす(ハイチェア)はありますか?

ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」(1F)、イタリア料理「ラ ヴェラ」(2F)、日本料理・すし・鉄板ステーキ「なだ万」(4F)、中国料理「カリュウ」(31F)、フローティングレストラン「ピア21」(ホテル館外/ぷかりさん橋2F)にてご用意いたします。

スタッフへお気軽にお申し付けください。
但し、数に限りがございますので、ご用意いたしかねる場合もございます。ご容赦ください。

駐車場の利用について

駐車場の利用について

レストランおよびラウンジ&バーのご利用金額に応じてみなとみらい公共駐車場(パシフィコ横浜 地下1階)の駐車サービス券をお渡ししております。臨港パーク駐車場など他駐車場は対象外です。

  1. ¥5,000(税サ込)以上ご利用で1時間分の無料サービス
  2. ¥10,000(税サ込)以上ご利用で2時間分の無料サービス

ご精算の際、レストランスタッフに駐車券をご提示ください。
みなとみらい公共駐車場には高さ制限(2.1m)がございます。2.1m以上の高さのお車、大型車でお越しの際は、1階正面玄関にてドアマンがご案内いたします。

クレジットカードは使えますか?

クレジットカードは使えますか?

以下のクレジットカードをご利用いただけます。

  1. ■利用可能カード会社

    VISA、Mastercard、JCB、Diners Club、American Express、銀聯カード、各種提携カード

  • お支払いは「一括払い」でのみ承ります。
  • デビットカードはご利用いただけません。予めご了承ください。
金券やギフト券は使えますか?

金券やギフト券は使えますか?

以下のギフト券をご利用いただけます。
尚、おつりは出ませんのでご了承ください。不足分につきましては現金もしくはクレジットカードにてお支払いください。

  1. 当ホテル発行のお食事ギフト券およびギフト券
  2. クレジットカード会社発行の以下のギフトカード
    (UCギフトカード/JCBギフトカード/VJAギフトカード/アメリカン・エキスプレス・ギフトクーポン)
  3. ・ANAダイヤモンドサービスクーポン

    日本料理・すし・鉄板ステーキ「なだ万」ではご利用いただけません。

2019年度 ANA ダイヤモンドサービスメンバー限定の選択式特典「IHG ・ ANA ・ホテルズグループ 宿泊お食事クーポン」をお持ちのお客様で、
ご利用期限の 2020年 3月 31日までに対象ホテルにてご利用いただくことができなかったお客様は、ANA ダイヤモンドサービスデスクにお問い合わせください。

なお「ANAご利用券」は当ホテルにてご利用いただけません。
記載のない券種などご不明の点がございましたらお問い合わせください。

マイルまたはポイントは貯められますか。

マイルまたはポイントは貯められますか。

はい。下記レストランでANAマイレージクラブのグルメマイルまたはIHG®リワーズクラブのグルメポイントを貯めることができます。お会計時に獲得に必要なカードをご提示ください。事後登録はいたしかねますので予めご了承ください。

■対象レストラン■

  1. 中国料理「カリュウ」
  2. フランス料理「アジュール」
  3. イタリア料理「ラ ヴェラ」
  4. ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」
  5. ラウンジ&バー「マリンブルー」
  6. フローティングレストラン「ピア21」
  7. グルメ&スーベニール「i MARINA(アイ マリーナ)」

    ※パン・ケーキ・焼き菓子・レトルト食品・ワイン等。積算対象外の商品がございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

  1. IHG®リワーズクラブ グルメポイントについてはこちら。
  2. ANAマイレージクラブ グルメマイルのホームページはこちら。

    ※外部予約サイトからのご予約は積算対象外です。
    ※上記以外の店舗は本プログラムの対象外です。

INTERCONTINENTAL YOKOHAMA GRAND ヨコハマ グランド
インターコンチネンタル ホテル

〒220-8522
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

TEL:045-223-2222(代表) 
FAX:045-221-0650(代表)

本ホテルは株式会社横浜グランドインターコンチネンタルホテルが
所有・運営しています。

当ウェブサイトでは、お客様に一層便利にご利用いただくためにクッキー(Cookie)を使用しています。
当ウェブサイトでは閲覧を継続されることでクッキーの使用に同意されたものといたします。OK