FAQ

基本の客室の種類について(シングル・ダブル・ツイン・トリプル)

基本の客室の種類について(シングル・ダブル・ツイン・トリプル)

  1. シングル

    シングルルームはございませんが、ツインまたはダブルルームを1名様にてご利用いただけます。

  2. ツインルーム

    セミダブルベッドを2台ご用意しております。(幅120cm×長さ200cm×高さ50cm)

  3. ダブルルーム

    クイーンダブルベッド(幅150cm×長さ200cm×高さ50cm)またはキングダブルベッド(幅180cm×長さ200cm×高さ50cm)を1台ご用意しております。ビジネスルームにはクイーンダブルベッドをご用意しております。スーペリア、デラックス、グランドデラックス、クラブ インターコンチネンタル ルーム、ハーバースイート、ハーバースイートデラックス、インターコンチネンタルスイート、ロイヤルスイートにはキングダブルベッドをご用意しております。

  4. トリプルルーム

    ツインルームまたはダブルルームにエキストラベッド(幅100cm×長さ180cm×高さ48cm)をご用意いたします。スーペリアおよびデラックスの一部客室はスタッキングベッド(幅110cm×長さ195cm×高さ47.5cm)にてご用意いたします。

客室からの眺めについて

客室からの眺めについて

主にシティビューとベイビューの2種類がございます。

  1. シティビューは、観覧車を目の前に、桜木町駅方面から赤レンガ倉庫や山下公園方面までの都会的な夜景が魅力です。
  2. ベイビューは、横浜港の横浜ベイブリッジ、鶴見つばさ橋や風力発電所の風車「ハマウィング」を一望いただけます。港を行き交う船や赤いキリンと呼ばれるガントリークレーンが立ち並ぶ景色など、港町・横浜らしい眺望が魅力です。

ハーバースイート、ハーバースイートデラックス、インターコンチネンタルスイートは両方向ともお楽しみいただけます。スーペリア、デラックス、グランドデラックス、クラブ インターコンチネンタル ルームは、どちらかのビューをお選びいただくようになっております。 ロイヤルスイートはベイビュー側に面しております。尚、ビジネスルームは、ホテルの後側(パシフィコ横浜展示ホール・横浜駅方面)に位置し、横浜ポートサイド地区を望みます。シティビュー、ベイビュー側の景色はご覧いただけませんのでご了承ください。

喫煙ルームはありますか?

喫煙ルームはありますか?

申し訳ございません、現在はご用意しておりません。
客室は全室禁煙となります。喫煙は2階ロビーの喫煙所にてお願い申し上げます。

客室内での喫煙および吸殻等が確認された場合には、客室クリーニング代および客室損害補償料金を請求させていただきます。

ご滞在中ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

コネクティングルームはありますか?

コネクティングルームはありますか?

客室タイプによりご用意可能です。

  1. スーペリアルーム
  2. デラックスルーム
  3. グランドデラックスルーム
  4. クラブ インターコンチネンタル ルーム

数に限りがございます。ご希望の際は事前に宿泊予約へお問い合わせください。
045-223-2323(9:00~19:00)

和室はありますか?

和室はありますか?

6階にご用意しております。二間続きのスイートタイプの客室となっており、2名様~6名様でご宿泊いただけます。
「和洋室タイプ」、「純和室タイプ」がございます。各部屋にセミダブルベッド(幅120cm×長さ200cm)を2台ご用意しております。

ホテル先端に位置する1部屋は特別仕様となっており、キングダブルベッド(幅180cm×長さ200cm)1台を配しております。バスルームにはバスタブ、シャワーブース、トイレと洗面台があり、横浜港を一望できる「ビューバス」ルームです。

詳しくはこちらをご覧ください。

車いす対応の客室はありますか?

車いす対応の客室はありますか?

バリアフリールームを3室(34平米、8階・9階)ご用意しております。
以下のような仕様になっております。  

  1. 客室ドア幅:90cm
  2. 室内温度調節スイッチ:床から100cm
  3. 照明スイッチ:床から98cm
  4. バスルームのドア:幅89cm、スライド式
  5. 手すり:バスタブの壁および便座の周りに設置しております。

    バスタブと便座の壁には、緊急呼び出しボタンが付いております。

  6. セミダブルサイズベッドを2台ご用意しております(幅120cm×長さ200cm×高さ50cm)。
  7. 客室はホテルの後側(パシフィコ横浜展示ホール・横浜駅方面)に位置しており、横浜ポートサイド地区を望みます。シティビュー、ベイビュー側の景色はご覧いただけませんのでご了承ください。

ご予約はお電話のみにて承ります。
045-223-2222(宿泊予約関連受付9:00~19:00)

バスルームからベイビューの眺望が楽しめる客室はありますか?

バスルームからベイビューの眺望が楽しめる客室はありますか?

建物の先端に位置するスイートルームは「ビューバス」です。バスルームは海に面しており、横浜港を眺めながらバスタイムをお楽しみいただけます。

  1. 和室スイート(1部屋のみ)
  2. ハーバースイート
  3. ハーバースイートデラックス
  4. インターコンチネンタルスイート
シャワーブースのある客室はありますか?

シャワーブースのある客室はありますか?

以下の客室タイプには完備しております。

  1. クラブ インターコンチネンタル ルーム(27階~29階)
  2. ハーバースイート
  3. ハーバースイートデラックス
  4. インターコンチネンタルスイート
  5. ロイヤルスイート

インターコンチネンタルスイートおよびロイヤルスイートのシャワーブースはミストサウナとしてもご利用いただけます。

客室の備品、アメニティについて

客室の備品、アメニティについて

  1. 【基本設備・備品】

    ナイティ(寝着/ナイトシャツ)、バスタオル、フェイスタオル、ウォッシュタオル、バスマット、スリッパ、ドライヤー、湯沸かしポット、冷蔵庫・ミニバー、洋式トイレ、温水洗浄便座、バスタブ、シャワー、電話、多機能時計、液晶テレビ、衛星放送、セーフティーボックス

  2. 【基本アメニティ】

    シャンプー、コンディショナー、石鹸、歯ブラシ&歯磨きペースト、くし、シェービングキット、シャワーキャップ、ヘアゴム、コットン、綿棒、バスソルト、コーヒー、コーヒークリーム、紅茶、砂糖、緑茶

  3. クラブ インターコンチネンタル ルーム、スイートルームには上記に加え、ボディローション、バスジェル、ヘアブラシ、バスローブ等をご用意しております。詳しくは客室のご案内ページをご覧ください。

  4. クレンジングや化粧水などは客室に常設しておりませんが、女性化粧品セットはご用意しております。客室からお電話、またはフロントでお申し付けください。
    男性用化粧品はご用意しておりません。

クレンジングや化粧水などはありますか

クレンジングや化粧水などはありますか

客室に常設はしておりませんが、化粧品セットをご用意しております。
客室からお電話、またはフロントでお申し付けください。

客室でパソコンは利用できますか?

客室でパソコンは利用できますか?

ご利用いただけます。
またすべての客室にて無料でインターネットをご利用いただけます。Wi-Fiをご利用いただく際はログインしていただく必要がございますので、接続方法は客室内の案内書にてご確認いただくか、スタッフへお問い合わせください。

パソコンをお持ちでない場合、ノートパソコンのお貸出しをしております。(1泊1,000円)
レンタルPCについて…OS Windows XP、マイクロソフトオフィス互換ソフト、DVD再生ソフト、各種ゲーム、履歴消去ソフト、ウィルス対策ソフトがインストールされております。起動のたびに初期化するため、パソコン内部のデータは全て消去されます。USBメモリスティックなどの外部記憶装置をご利用ください。

ビジネスルーム(1階)にて備え付けのパソコンをご利用いただくことも可能です。ご利用の際は、1階ベルデスクにお知らせください。コピーやプリントなどのサービスもご利用いただけます。詳しくは よくいただくご質問-その他-「ホテル内にコピーなどビジネスサポートのサービスはありますか?」をご覧ください。
パシフィコ横浜・展示ホールの2階にもビジネスセンターがございます。

客室でインターネットはできますか?

客室でインターネットはできますか?

すべての客室にWi-Fi、またはLANケーブルを完備しており、無料でインターネットをご利用いただけます。Wi-Fiをご利用いただく際はログインしていただく必要がございますので、接続方法は客室内の案内書にてご確認いただくか、スタッフへお問い合わせください。

ランドリーサービスはありますか?

ランドリーサービスはありますか?

ランドリー(水洗い)、ドライクリーニング、プレスサービスをご利用いただけます。
客室に常備しております「ランドリー/ドライクリーニング/プレスサービス」伝票をご記入の上、客室内電話よりゲストサービスセンターへご連絡ください。客室係が受け取りに参ります。仕上がり後はお部屋へお届けいたします。

  1. ■ランドリー(水洗い)

    レギュラーサービス: 9:00までにお預かり-当日18:00に仕上がり

  2. エクスプレス3時間サービス:7:00~17:00までにお預かり-預かり3時間後に仕上がり ※レギュラーサービスの100%割増料金を頂戴いたします。

  3. オーバーナイト: 17:00以降にお預かり-翌日9:00に仕上がり ※レギュラーサービスの200%割増料金を頂戴いたします。

※2020年5月5日よりエクスプレスサービス、オーバーナイトは当面の間、中止とさせていただきます。

客室でのエステはありますか?

客室でのエステはありますか?

客室でのエステは行っておりません。マッサージは承っておりますのでぜひご利用ください。
ホテル内のスパ「ベイ ウィンドー」(4階)にてフェイシャルトリートメントやボディトリートメントなど多彩なメニューをご用意しております。トリートメントルームは完全個室となっており、海を眺めながらゆったりとトリートメントを受けていただけます。

客室でマッサージは受けられますか?

客室でマッサージは受けられますか?

客室にて行うマッサージは以下のメニューをご用意しております。ご利用の際は客室内電話にてご予約ください。
営業時間 18:00~4:00(最終受付3:00)

  1. ボディケア

    指圧ベースの手技で血流を良くし、身体の疲労回復を促します。
    40分 …………… ¥6,000
    60分 …………… ¥9,000
    80分 …………… ¥12,000
    100分 …………… ¥15,000
    120分 …………… ¥18,000

  2. アロマトリートメント

    身心の緊張をときほぐすアロマトリートメントです。お好みのアロマオイルをブレンドいたします。
    40分 …………… ¥9,200
    60分 …………… ¥13,800
    80分 …………… ¥18,400
    100分 …………… ¥23,000
    120分 …………… ¥27,600

  3. フットケア

    ひざ下から足裏までのオイルトリートメントで、脚の疲れやむくみをすっきりと解消します。
    40分 …………… ¥6,400
    60分 …………… ¥9,600

※料金はいずれも税金込み。

ホテルの門限はありますか?

ホテルの門限はありますか?

門限は設けておりません。
ただし、ホテル2階エントランスは24時から翌朝7時まで施錠させていただきます。この間は1階正面玄関をご利用ください。

宿泊した客室に忘れ物をした場合は?

宿泊した客室に忘れ物をした場合は?

フロントにご連絡いただきますようお願いいたします。
045-223-2222(代表)からフロントにおつなぎいたします。

チェックイン前に荷物を預けられますか?

チェックイン前に荷物を預けられますか?

チェックイン前、チェックアウト後でもホテル1階のベルキャプテンデスクにてお荷物をお預かりいたします。お気軽にお申し付けください。
現金、貴重品、温度・湿度管理が必要なものはお預かりいたしかねます。ご了承ください。

荷物をホテルへお送りいただく場合は、以下の宛先にお願いいたします。
=======================================

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ベルキャプテンデスク気付
〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
電話番号:045-223-2222(代表)

※ご宿泊者氏名およびご宿泊日を必ず明記ください。

=======================================

誕生日や記念日のお祝いとして、客室に用意できるものはありますか?

誕生日や記念日のお祝いとして、客室に用意できるものはありますか?

デコレーションケーキ(生クリームまたはチョコレート)、シャンパン、ワイン、フルーツ、花束やフラワーアレンジメント等ご用意しております。宿泊予約にてご注文を承りますのでお気軽にご相談ください。ご宿泊の3日前までにお申し付けください。

045-223-2222(宿泊予約関連受付9:00~19:00)

朝食が利用できるレストランは?

朝食が利用できるレストランは?

朝食は以下レストランにてご用意しております。

  1. ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」(1階)/和洋食ブッフェ(6:30~10:00)

    ※ご利用状況により別会場をご案内する場合もございます。

  2. 日本料理「なだ万」(4階)/和定食(7:00~10:00)

ルームサービスでも朝食メニューをご用意しております。
朝食付きの宿泊プランは、プランによりご利用いただける朝食サービスが異なります。宿泊プラン詳細をご確認ください。

ルームサービスはありますか?

ルームサービスはありますか?

24時間ご利用いただけます。ご利用時間帯に応じて、朝食、魚・肉料理、軽食、デザート、お飲物など豊富なメニューをご用意しております。詳しくはルームサービスのご案内をご覧ください。※ルームサービスは客室でのみご利用いただけます。

宿泊者の駐車料金はいくらですか?

宿泊者の駐車料金はいくらですか?

  1. 料金は、1泊につき¥2,000 です。

    みなとみらい公共駐車場(パシフィコ横浜 地下1階)をご利用ください。臨港パーク駐車場など、他駐車場は適用対象外です。
    *1部屋につき1台のみ上記料金が適用されます。2台目以降は1台につき¥3,900を頂戴いたします。(料金はいずれも税金込み)

  2. 入庫された時刻から24時間ご利用いただけますので、チェックイン前からご利用いただくこともできます。チェックインの際に、お車でご来館の旨を、フロント係にお申し出ください。ご滞在中にお車で外出される場合は、ご出発前にベルキャプテンデスクにお立ち寄りください。駐車券をお渡ししております。

駐車場のご利用については交通のご案内ページの「お車でのアクセス」をご覧ください。

小さい子供を連れての宿泊はできますか?また子供料金はありますか?

小さい子供を連れての宿泊はできますか?また子供料金はありますか?

ご宿泊いただけます。
子供料金は設けておりません。小学生までのお子様にて添い寝またはベビーベッドをご利用の場合、ご宿泊料金は無料です。
この際、お食事やアメニティ類は含まれません。お食事やアメニティなどを希望される場合はご用意いたしますのでスタッフへお申し付けください。(一部有料)
ベッド(寝具)を利用される場合はエキストラベッド代またはプランの大人料金を頂戴します。

  1. 添い寝をされる場合

    ご予約時に添い寝のされるお子様の人数をお知らせください。ツインルームの場合、ベッド1台を壁側に付け、壁側にお子様がおやすみいただくことが可能です。スーペリアルームは2台のベッドを密着して並べる「ハリウッドツイン」にすることも可能です。

  2. ベビーベッドのお貸出し(要予約)

    大きさ:幅75cm×長さ125cm×高さ80cm(0~12ヶ月児用)
    無料でご用意いたします。数に限りがございますので、ご用意いたしかねる場合もございます。ご容赦ください。

  3. その他お貸出し(要予約)

    無料でご利用いただけます。数に限りがございますのでご用意いたしかねる場合もございます。ご容赦ください。
    踏み台、ベビーチェア、おねしょマット、加湿器、空気清浄機

上記のお問い合わせ先:
045-223-2222(宿泊予約関連受付9:00~19:00)

  1. 紙おむつの販売

    2個入り300円でご用意しております。客室内電話よりお申し付けください。
    Mサイズ(6~12kg)、Lサイズ(9~14kg)

  2. 朝食料金のご案内

    ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」/和洋食ブッフェ
    0~4歳 無料、5~12歳 1,800円(税サ込)、12歳以上 3,600円(税サ込)
    ※予約は承っておりません。直接レストランへお越しください。

予約はどのくらい前からできますか?

予約はどのくらい前からできますか?

ご宿泊日の1年前からご予約を承ります。ただし、花火大会開催日、年末年始は例外とさせていただいております。
045-223-2222(宿泊予約関連受付9:00~19:00)

インターネット予約はご宿泊日の約11か月前より承ります。ご予約はこちらから

客室でパーティーはできますか?

客室でパーティーはできますか?

ご遠慮いただいております。
ご宿泊者以外のお客様の、客室階への立ち入りはお断りしております。

ホテルではパーティーに最適なスペースを大小様々に、多数ご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。宴会場のご案内はこちら
パーティー・ご宴会・会議等に関するお問い合わせ:045-223-2277(営業部 月~金 9:00~18:00(祝日を除く))
会場の空室照会、お見積り依頼などお問い合わせフォームはこちら

宿泊者以外の者を客室に呼んでもいいですか?

宿泊者以外の者を客室に呼んでもいいですか?

ご遠慮いただいております。
ご宿泊者以外のお客様の、客室階への立ち入りはお断りしております。
ホテル1階・2階のロビーやラウンジ、レストランにて面会いただきますようお願い申し上げます。

航空会社のマイル加算はできますか?

航空会社のマイル加算はできますか?

世界に約5,000以上のホテルを展開するインターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)の会員組織「IHG® Rewards Club(IHG®リワーズクラブ)」にご入会いただくと、ご宿泊ごとにマイレージを加算いたします。旅行会社または予約サイトを通してのご予約は加算対象外となります。ご了承ください。

  1. 加算対象となる航空会社

    Aeromexico / Air Canada Aeroplan / Air France / Alaska Airlines / Alitalia / America West Airlines / American Airlines / Asia Miles / Asiana Airlines / British Airways / China Airlines / Continental Airlines / Delta Air Lines / EL AL Israel Airlines / EVA Airways / Finnair / GlobalPass /Iberia /Japan Airlines / KLM / Korean Air / LanChile / LatinPass / Lufthansa / Malaysia Airlines / Northwest Airlines / Qantas Airlines / Saudi Arabian Airlines / Singapore Airlines / SN Brussels Airlines / South African Airways / Swiss International Air Lines / TAP Air Portugal / Thai Airways International / US Airways / United Airlines 他

◆詳しくはこちら

キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料はかかりますか?

キャンセルのご連絡は、ご宿泊日の前日18時までにお願いいたします。
それ以降は以下のキャンセル料を頂戴いたします。

  1. 前日18時以降 ご宿泊料金の100%
  2. 当日 ご宿泊料金の100% 
  3. 不泊 ご宿泊料金の100% 

※宿泊予約日数または室数を減縮された場合は、その対象となる減縮がキャンセルポリシーに該当する場合は、
キャンセルポリシーの適用に応じてキャンセル料を頂戴いたします。

※ホテルが指定する特定日やご宿泊プランに別途設定がある場合はそちらを優先いたします。

早い時間にチェックイン/遅い時間にチェックアウトはできますか

早い時間にチェックイン/遅い時間にチェックアウトはできますか

アーリーチェックイン、およびレイトチェックアウトも承ります。
料金は下記の通り頂戴しております。

  1. アーリーチェックイン
    12:00~15:00の間にチェックイン—予約金額の50%追加
    12:00前にチェックイン—1泊分追加(100%)
  2. レイトチェックアウト
    11:00~14:00の間のチェックアウト—予約金額の30%追加
    14:00~16:00の間のチェックアウト—予約金額の50%追加
    16:00以降のチェックアウト—1泊分追加(100%)

状況によりお受け致しかねる場合もございますので、事前にお問合せください。

クレジットカードは使えますか?

クレジットカードは使えますか?

以下のクレジットカードをご利用いただけます。

  1. ■利用可能カード会社

    VISA、Mastercard、JCB、Diners Club、American Express、銀聯カード、各種提携カード

  • お支払いは「一括払い」でのみ承ります。
  • デビットカードはご利用いただけません。予めご了承いただきますようお願いいたします。
金券・ギフト券は使えますか?

金券・ギフト券は使えますか?

以下のギフト券をご利用いただけます。
尚、おつりは出ませんのでご了承ください。不足分につきましては現金もしくはクレジットカードにてお支払いください。

  1. 当ホテル発行のご宿泊ギフト券およびギフト券
  2. クレジットカード会社発行の以下のギフトカード
    (UCギフトカード/JCBギフトカード/VJAギフトカード/アメリカン・エキスプレス・ギフトクーポン)
  3. JTBナイスギフト、JTBナイスステイ(ご予約方法によりご利用いただけます。詳しくはJTBホームページにてご確認ください)
  4. ANAダイヤモンドサービスクーポン

2019年度 ANA ダイヤモンドサービスメンバー限定の選択式特典「IHG ・ ANA ・ホテルズグループ 宿泊お食事クーポン」をお持ちのお客様で、
ご利用期限の 2020年 3月 31日までに対象ホテルにてご利用いただくことができなかったお客様は、ANA ダイヤモンドサービスデスクにお問い合わせください。

なお「ANAご利用券」は当ホテルにてご利用いただけません。
記載のない券種などご不明の点がございましたらお問い合わせください。

宿泊料金を事前に支払えますか

宿泊料金を事前に支払えますか

事前のお支払いは、以下の方法で承ります。

  1. 銀行振込

    ご宿泊日までに指定口座へお振込いただきます。

  2. 予めご来館いただき、現金もしくはクレジットカードにてお支払い

    ご来館予定日をご連絡ください。

  3. クレジットカードによるメールリンク決済

    ご指定のメールアドレスに決済用のURLをお送りし、インターネットにてご自身で決済をしていただきます。

事前のお支払いをご希望の際は、お支払い方法やお支払い日等を確認させていただきますので、宿泊予約までご連絡ください。
電話番号 045-223-2222(代表よりお繋ぎします。受付時間9:00~19:00)

INTERCONTINENTAL YOKOHAMA GRAND ヨコハマ グランド
インターコンチネンタル ホテル

〒220-8522
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

TEL:045-223-2222(代表) 
FAX:045-221-0650(代表)

本ホテルは株式会社横浜グランドインターコンチネンタルホテルが
所有・運営しています。

当ウェブサイトでは、お客様に一層便利にご利用いただくためにクッキー(Cookie)を使用しています。
当ウェブサイトでは閲覧を継続されることでクッキーの使用に同意されたものといたします。OK